U-11クラシコvsFC本宿

8人制

15分ハーフ

FCレガウ 2-0 FC本宿 コテツ、ジュウゴ (公式戦)
FCレガウ 4-2 FC本宿 ヨシヒコ×2、チハル×2(TM)

開催が危ぶまれましたが何とかできました。
グラウンド状態は良くなかったですが、スピードをあげずに無理にプレーしないように心掛け、
GKへのバックパスや大股でのプレーをしないよう、またお互いがカバーできる距離感を大切にしました。
2試合通して守備時の声掛け、裏を取られないポジショニング、またカバーリングのポジションもお互い近すぎるのでそこは改善が必要です。

トランジションは攻撃から守備はコテツが素晴らしく、守備から攻撃はヨシヒコが素晴らしかったです。

ただDFラインは守備から攻撃が上手くいっていないです。

中盤やDFでボールを奪えればそのままショートカウンターでゴールまで迫ることができますが、
DFラインで奪った後に、すぐに奪われてピンチの場面が多かったので新人戦までに修正しましょう。
攻撃も優先順位を意識して積極的にプレーができてきています。
さらに精度を上げるためにもっとファーストタッチにこだわり、もっとポジショニングと動き出すタイミング、キックの質をあげましょう。
最後のミーティングで伝えましたが、
1月10日から新人戦が始まります。U-12に参加してる選手も戻って来てプレーとなりますのでポジション争いは厳しいです。
毎日どれだけサッカーに時間を使えるかで差がつきます。
塾、習い事で忙しい選手もいますが、時間を作り、
自主練はもちろんだが、
サッカーの試合をみる。
サッカーノートをみかえす。
プレーをイメージする。
そして身体のケアも忘れずに毎日ストレッチを行いましょう。
FC本宿 関係者の皆様
参加頂きありがとうございます。
他の学年含め今後ともよろしくお願いいたします
サポーターの皆様
コロナ対策であまり応援はできませんが、引き続き応援よろしくお願いします。