<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< U9 TRM @大宮中 | main | U11 TM >>

U8 上井草サッカー大会

0

    vs松庵 1-0 コウキ
    vs富士見丘 1-3 コウキ
    vs天沼 6-0

    1試合目の前半、メンバーは攻撃的に組みました。結果は攻めることはできましたが攻めに攻めて0得点。
    相手のサッカーに合わせてこっち側が小さいサッカーをしてしまうと、練習している意味がないです。

    むしろ、相手が固まってくる方が逆サイドまでパスを繋げば楽に相手のゴール前まで行けるはずです。

    ユウキの攻撃→守備の切り替えが遅いとすぐにカウンターをくらいます。

    それくらいユウキのポジションは重要です。ユウキはフォワードの起用が多いですが、

    フォワードでスタメンを取るには、上の学年に行くには特にこの切り替えは大事です。

    後半は、攻撃より守備的なメンバーで挑みました。安定した守備で危ない場面が少なかったのは良かったです。

    カウンターを仕掛けられてはいましたが、カウンターをする際に後ろに選手が残りすぎては攻撃に厚みを持たせることが出来ないです。 そこはしっかり走って全選手相手の陣地内まで侵入してください。

    2試合目の前半、勝つ気があるのか疑うほどのプレーが多かったです。

    試合前にこの試合がグループリーグを1位で突破できるかどうかかかってると言う話をしました。

    失点している場面は全て崩されたわけじゃなくて球際が優しいせいです。

    後半、立て直し始めることが出来シュートチャンスも何度か作り1点をとることまではできました。

    ただ、時間足りず1-3で負け。

    この大会で優勝することが目標ではないですが、

    例え練習試合だろうが負けていい試合は一つもないことだけは覚えておいてほしいです。

    MVP コウキ 久々に頼りになる姿を見ました。自分を甘やかさず、これからも上手くなるために練習に励んでください! 期待しています!

    fclegal * 試合結果 * 14:16 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ