<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< U-7BUDDYリーグ 後期予選  | main | U9 TRM和田ブルドック >>

U9 TRM 光が丘

0

    ブルーイーグルスさん、成増さんと15分回し

     

    ブルーイーグルス様、成増様、この度は練習試合にお付き合い頂きましてありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

     

    土曜授業でいない選手が数名いましたが、先週に引き続き試合をすることができました。

    要求した内容はいつも練習や試合で伝えていることのみです。

    特に今回は守備的なポジションの選手が少なかったため、数名の選手に普段やらないポジションをしてもらいました。

    ミーティングでも話しましたが、試合に出る以上は普段プレーしているポジションかそうでないかは、関係ありません。やるべきサッカーを理解して整理できていれば、どのポジションでもしっかりと適応できるはずです。小学3年生に要求をするのは酷だと思われるかもしれませんが、その経験こそが後々活きてくると考えています。

     

    あとは、これもミーティングで話した内容ですが、チームとしてやるべきプレーだけこなしていても、コーチは評価できません。やるべきプレー+個々の特徴を存分に出してほしいです。同じDFでも、選手によって出来るプレーは違うと思うし、それはどのポジションでも同じことが言えます。言われたことはしっかり聞いてほしいですが、全部言われた通りにやる必要はありません。思い切り自分のプレーをしてください。その「自分のプレー」を最大限発揮するために、チームとしての戦術がありフォーメーションやシステムがあると考えてください。じゃないとサッカーは楽しくありません!

    戦術を強要して個性が消えてしまうと本末転倒なので、そこは再認識して取り組んでください。

    まだまだ結果に繋がっているわけではありませんが、外から見ていると少しずつ成長していることを実感できます!

    将来的に重要な試合、重要な場面で楽にプレーをできるように、今はしっかり悩んで、失敗して、考えて、工夫して、レベルを高めていきましょう!

     

    サポーターの皆様、季節外れの暑さのなかでしたがご声援頂きましてありがとうございました。

     

    土師

    fclegal * 試合結果 * 08:18 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ