<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< エスコーラ中野 SNS | main | U-10杉並区リーグ 後期 途中経過 >>

杉並リーグU12

0
    vs和田ブルドッグ 0ー2
    vs桃一 0ー2

    和田ブルドッグ
    相手の戦術はある程度分かっていたので、キーマンにワンマークを付け相手のやりたいことをさせず、相手のビルドアップのボールも縦に入ったボールだけ狙い、高い位置でボールを奪おうと、試合前話をしました。
    ワンマークがピタリと当たり、前半は格上相手に0ー0。
    後半も徹底したワンマークとボールの奪い処を確認し、相手に崩されることはなく、オフサイドでのゴールとOGで失点しましたが、主軸選手が2人いない中で選手1人1人が気持ちを全面に出し、結果は負けてしまいましたが、守備面では納得のいく内容でした。
    ですが、攻撃ではシュート1本。守から攻への切替だったり、奪ったボールを焦って蹴り、繋ぐことが出来なかったことが次へ修正していかないといけない部分です。

    桃一
    和田さんとは全く違うタイプのチームでした。
    GKのパントキックと右サイドで俊足の選手にボールを集める為、和田さんとはシステムを変え挑みました。
    スピードのある選手に対しては完全に対応出来ていましたが、失点にも繋がりましたがやはり浮き玉への対応。
    ヘディングすることが出来ず頭を超え、そのままFWにボールを拾われ失点。
    浮き玉の対応もトレーニングしてきましたが、もっともっとやらないといけないなと思いました。
    攻撃に関しては1試合目とは違い、サイドから崩し何度かシュートまで行けましたが、ラストパスの質、そして判断力をトレーニングの中で拘ってやっていきましょう。

    MVP カイチ

    和田さんとの試合では試合直前まで誰にワンマークを付かせるか悩みましたが、カイチの責任感の強さ、粘り強い守備、後はスタミナ。
    100点以上のプレーでした!
    今後も期待しています!

    MVP ケイコ
    1対1の強さ、特にボールの奪い方が物凄く上手い選手だと思います。
    U12 .U10に参加して少しずつ経験を積み、日に日に自信を持って、自分のプレーが出来ているなと思います。
    これからは奪った後のプレーも自信を持ってやれば、今以上にもっともっと良い選手になります。
    今後も期待しています!

    サポーターの皆様、懇親会ありがとうございました!
    U11.U10スポ少、応援宜しくお願い致します。
    fclegal * 試合結果 * 08:29 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ