<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< U7 BUDDY | main | U8 Forza >>

1/14(月) U9 TRM

0

    VS 風の子

    得点者…ヤス3 イチクラ コウシロウ3 ケイコ3 コウショウ チハル

    得点者間違えていたらすみません、、、

    風の子SC関係者の皆様、この度は素晴らしい環境に招待いただきましてありがとうございました。

    また、平素より各カテゴリにおきましてもお世話になりありがとうございます。

    本年も何卒よろしくお願い致します

    改めまして、明けましておめでとうございます。

    本年もよろしくお願いいたします。

    2019年の初試合!ということでしたが怪我や体調不良、U8のFORZAなどで半分ほどの参加でした。改めて、体調管理を徹底しましょう!

    今日に関しては年末年始明けの試合ということで、内容はとりあえずさておいてサッカー勘、

    試合勘や運動量を意識的にあげていこうという話でしたが、思った以上に状態が良かったのでプラスアルファで細々要求させてもらいました。

    その内容に関して改めて詳しくは書きませんが、コーチが何を褒めて何を注意したのか。

    もっと深掘りすると、自分以外でもどのようなプレーが褒められてどのようなプレーが注意されていたのか。

    そういうことをその瞬間だけの問題にせず、頭にいれた上で次回に活かせるようにしていきましょう。

    難しいかとは思いますが、チャレンジ→反省→修正→チャレンジの流れを作っていきましょう!

    また、先日のミーティングに参加した選手には話をしましたが、

    2019年になって学年として新しい取り組みをいくつか提示しました。

    その中で、サッカーノートの話をしました。

    これは保護者の方にも重々に理解していただきたいのですが、書くことも提出することも強要しないようにしてください。

    あくまでもそれぞれの選手がサッカーに向き合って、成長するための手助けをするという意図で話しただけであって、

    サッカーノートを出すことをアピールだと思ってほしくありませんし、

    提出したから評価が上がるということは絶対ありません。プレーの調子が悪いときや、

    分からないことがあるときだけ質問してもらっても全然構いません。

    1つの大きな狙いとして、日頃の活動では消化しづらい個々の細かい課題や悩みの解消したいということがあります。

    求めていることは、大好きなサッカーを追求することを「強要」することではなく「習慣化」することです。

    自分が成長するために、コーチをどんどん活用してください!

    また、今日の試合に参加した選手に参考書がわりにコーチの現役時のサッカーノートを貸出しています。

    参考になるか分かりませんが、学年内で共有して、1つのやり方として参考にしてください。

    2019年をいい形でスタートできたので、また今週からサッカーモードに切り替えて取り組んでいきましょう!

    教科書は今週中に配布できるよう準備します!

    MVP イチクラ選手

    守備的な選手が多く不在の中、CBとして相手の攻撃を淡々と潰してくれました。そして、奪った後のプレーのクオリティも確実に上がってきていると思います。1試合目のインターセプトから相手をかわしてのミドルシュートは、まさに昨日の練習でやったままの形で完璧だったと思います。このままスタメンで定着できるように更に努力していきましょう!

    サポーターの皆様、寒い中でしたがご声援ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

    土師


    fclegal * 試合結果 * 21:17 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ