<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< U-6COPALEGAL | main | 1/14(月) U9 TRM >>

U7 BUDDY

0
    2位パートリーグ始まりました。

    0-0
    1-3 ケイ
    1-0 ウタ

    初戦の前半からシュートを何本も打ちほとんどワンサイドゲームを展開できていたにも関わらず0-0で折り返し。
    後半カウンターで攻め込まれ危ない場面もシュンスケ、ユメちゃんが対応して防いでくれました。後半も果敢に攻めるもシュートが決まらず前後半合わせて3点は確実に取れていた試合です。ウタ、リクだけでも1対1は3回ありました。
    ゴール前は守る方が絶対に慌てます。こっちが落ち着いてキーパーの位置を確認できれば点を決められます。練習から意識してください。

    2試合目は相手の勢いに少し押され気味で試合が流れていきました。固まって人数でくるサッカーに対してこちらがどれだけコートを広く使ってパスを早く回せるかが重要になってきます。
    それでもルカのシュートのこぼれをケイはよく押し込み一時1-2まで追い上げて、惜しくもリクはオフサイドで得点になりませんでしたが失点しても点を取りに行く姿勢は相手よりも優っていました。その気持ちを忘れないでください。

    3試合目は、よく勝ち切ってくれました。この日の試合で1番白熱した試合だったと思います。ウタの得点も奪ってしっかり逆サイドまでパスを繋げてウタがスペースに抜け出して1対1を作り出せたいい形でした。
    これを全選手がどのポジションで出場してもできるくらい戦術理解をチーム内で共有できるとより強くより楽しくなります。
    勝点4は上出来だと思います。ただ勝点6は取れたはずです。そのくらいの実力をつけてます。自分たちの力を見に来てくれているサポーター、他チームの選手に見せつけてください!

    MVP
    ユメ選手
    チームのディフェンスの要といってもいいくらいの存在です。しっかり予測して相手のカウンターを食い止めて味方の態勢が整う時間を作ってくれたり、奪ったあともただ蹴るのではなく攻撃に繋げようとしていました。
    あとは、もっと積極的に攻撃参加してゴール前まで行ってシュートを打つくらい貪欲にゴールを狙ってください!

    サポーターの皆様、寒い中応援ありがとうございました。
    今後も応援よろしくお願いいたします。
    fclegal * 試合結果 * 13:10 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ