U7 スポ少

1次リーグ
vs SFC 1-4 ルカ
vs 高井戸東 0-0
vs ゼスク  0-2

順位決定戦4位リーグ
vs 高円寺  3-0 リク、ウタ、コウガ
vs 高円寺  5-0 リク、ウタ×3、ケイジロウ
vs 高円寺 4-0 ウタ×3、ケイジロウ

最終順位:13位

今回の大会は、普段の“8人制”と異なる“6人制”での試合でした。

今日は、「一試合3得点以上1失点以下」を目標にして試合に臨みました。

1次リーグでは、全試合のうち二試合で相手に先制され追いかける展開での試合となりました。

ゴール前までボールを運べるものの、なかなか流れの中でゴールを決められず、セットプレーからの1点のみでした。

4位リーグでは、攻撃面では一試合3点以上ゴールを決めることができ、

守備面でも三試合無失点で終えることができました。

ゴールの形も、ドリブル突破や、サイドからのクロスに合わせるなど、流れの中でゴールを決めることができました。

普段と異なる試合形式でしたが、試合に慣れてくると先週の試合のようにしっかりと

フリーの味方にパスを繋ぐことができるようになり、ゴール前でフリーな状況を作れました。
ただ、フリーの状況でシュートを外してしまう惜しいシーンも多く見られたので、

の練習でシュートの精度を上げていきましょう!!

本日は一日応援していただきありがとうございました。

秋元コーチ

コメント