<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< U11 TM | main | 2019年度 4ブロック 三井のリハウスU-12 前期グループ分け >>

U9 1/27 豊洲

0

    TRM 15分3本 20分2本

     

    VSスターキッカーズ 

    3-3 ヤス2 ケイコ

    4-3 ケイコ2 コウスケ2

    VS ゴールデンキッカーズ 

    3-0 コウスケ ヤス タク 

    VS レパード

    3-0 コウシロウ ケイコ2

    1-3 ソウ

     

    会場提供いただいたスターキッカーズ様、対戦していただいたゴールデンキッカーズ様レパード様、本日はありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

     

    スコアを見れば悪くはないのかなと感じますが、内容はまだまだ課題が山積みです。

    どのようなピッチでも自分たちのサッカーをするためには、もっと技術を高めなければならないし、

    もっとサッカーを理解する必要があります。

    試合中や試合の合間に個々で伝えましたが、それぞれが足りない部分をもっと意識的に取り組んで下さい。

     

    チームとして共通の課題をあげるとすると、1つは「スペース&時間の作り方」です。

    これは言葉だと伝わりづらいので実際の練習で取り入れていきます。

    もう1つは「無駄なボールタッチ」です。1stタッチで蹴れるところに置いて2ndタッチで蹴る。

    本来はそれで打開できるところを1stタッチの質と視野の問題で無駄なタッチが増えてしまっています。

    逆に、スターキッカーズ戦のコウスケのゴール、最後のレパード戦のソウのゴール、

    その他にもゴールに繋がらなかったものの、チャンスに繋がった場面はシンプルなトラップやタイミングが動きながら思い通りにできた場面です。

    ここ最近の練習で取り組んでいることができた場面、できなかった場面で大きく展開が変わるということが分かったと思います。

    話している内容は基礎中の基礎ですが、その精度が試合を左右します。あとは継続です。とにかく、やり続けるしかありません。

     

    また週末にTRMをする予定です。そしてそこに向けて平日もいつものように練習があります。そこで意識的にできるかどうかが次に繋がります。このようなサイクルを続けていくことでレベルを高めて成長していきましょう。

    そして今日来た選手には話をしましたが、来週から約1ヶ月半の間、

    コーチはC級コーチングライセンス取得のために週末の活動に参加できないときが出てきます。

    今日も自分たちで時間管理しながらW-upをしていたし、

    自立してチームとして動けるようになってきたと思うので、自分たちのやるべきことを変えることなく取り組んでください。

     

    今日のMVPは無しです。

    また明日から頑張りましょう。

     

    土師

    fclegal * 試合結果 * 21:25 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ