<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ガナーズリーグU10 TM U11 | main | U9 Classico @紅梅小 >>

U8 Forza

0

    公式戦
    vs向原シャークス2-1 ユウキ シン

    TM
    0-1
    1-2 コウキ

    Forzaリーグ最終節、まずは勝ちで終われて良かったです。
    前半の最初の方に失点してしまいましたが、前半コーナーキックでキーパーがキャッチし損ねたボールをユウキが詰め込み同点で折り返すことができたのは大きかったです。
    前半だけでも3回得点チャンスはありました。それを決めきることができれば自分たちが相手チームより精神的に優位になります。
    攻撃陣はしっかり決めきるところは決めてください!

    後半は相手のパントキックでカウンターを受ける場面が多かったですがコテツを中心にしっかり跳ね返してくれました。2年生はハイボールを跳ね返せる選手が他学年に比べると多いです。ただそのあとのセカンドボールをもっと拾えると攻撃する時間が増えるので意識していきましょう。
    シンが決めるところをしっかり決めきり逆転することができました。

    TMは1年生を前線で多めに使い、2年生には守備を安定するよう話しました。守備の時に追わなくていいところまでボールを追ってしまい守備ラインがずれて失点が多かったので、練習で修正していきましょう!
    攻撃に関しては、まず裏を狙い無理なら足元でもらい相手を引きつけてからワンツーなのか逆サイドなのか判断しパスを出せていました。公式戦の時より攻撃はしっかり形を作れていたので継続していきましょう!

    コウキの得点シーンは本当に素晴らしかったです。ファーストタッチで前を向き、ディフェンスを交わしてキーパーを揺さぶって完全に裏をかいて左足でしっかり流し込みました。冗談抜きでこの選手はやっぱりストライカーだなと改めて思いました。あのプレーあの落ち着き、あの余裕をどんな環境、どんな状況でも発揮してください!
    1年生はリクを見習ってほしいです(笑)ボールを追いかけて両足を滑らせて転んだ場面がありました。でもそれくらい思い切りよく失敗して学んで、同じことをしないようにすればいいだけです。うまくやろうとせず、失敗しないプレーを選ぶのではなく、チャレンジしてください!

    MVP
    ユウキ選手
    途中出場、久々のトップでの出場にもかかわらず、決めてほしい時に決めてくれる選手です。
    あとはもっと運動量をあげて守備でも貢献できる選手になっていってください!!

    サポーターの皆様、本当に選手のサポート、応援ありがとうございました!

    fclegal * 試合結果 * 07:25 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ