<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< U10 スポ少 | main | U9 スポ少 >>

U7 BUDDY

0

    公式戦
    3-0 コウガ ウタ2
    TM
    0-2
    2-1 リク2

    まずは1年間を通したリーグ戦お疲れ様です。
    このリーグを通して、5月のリーグ初戦に比べると本当に精神的にも、身体的にも成長したと思います。

    最終節、前半早々にコウガがコーナーキックのこぼれをダイレクトでゴール右隅に決め流れはレガウの方に来ました。
    そこから少し攻められる時間もありましたが守備陣がしっかり守りきりました。ただ守備の部分に関して前線の選手の切り替えが遅いです。前線で奪い返せる場面がありました。それを出来ずに自陣深くで奪い切る状況があったので、前線の攻撃から守備への切り替えは練習でやっていきましょう。
    公式戦は緊張もあるかもしれませんが、全体的にコートを狭く使い慌ただしく試合が進んだ感じでした。もっと余裕を持つためにも攻撃の時はコートを限界ギリギリまで広く使い攻めましょう。

    TMはむしろそれが出来ていたと思います。中原戦も0-2というスコアですが、決定機の数で見たらそんなに差はないです。決定機をしっかり決めきれるようにシュートを撃ってください。体勢が悪い状態でとりあえず撃っとけみたいなシュートを撃つくらいなら、その前の準備段階で体勢が崩れないようにしてください。

    数人の選手は分かってると思いますが、バディリーグより広いコートで2年生からは試合することになります。それでもやることはかわらないです。これからの練習に励んでください。

    MVP
    ウタ選手
    2得点ともしっかり守備から攻撃の切り替えを早くできたから点を取れたと思います。
    今後はボールが自分の元に来るのを待つのではなく、自分からパスを引き出せるようになれるともっと活躍できます。

    サポーターの皆様、本当に選手の応援、サポートしていただきありがとうございます。
    今後もよろしくお願いします。

    fclegal * 試合結果 * 07:27 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ