<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< U-10杉並区リーグ後期 結果 | main | U9 Classico @松ノ木 >>

U8 クラシコ

0

    仲町FCさん、会場提供をしてくださり本当にありがとうございました。今後も各学年共によろしくお願いいたします。

    公式戦
    2-1 シン2
    TM
    0-2
    1-2 コウキ
    0-1
    0-3

    公式戦、相手の方がフィジカルが上回っているのは分かりきっていました。そういった相手にまずは簡単に抜かれないこと他の選手はカバーリングを意識することを伝えました。
    先制点はコーナーキックからシンに当たりゴールに入りました。形はどうであれ、そこに入り込んでいたのは事実です。今後はそれを流し込めるように練習していきましょう。
    後半早々失点。無失点抑えられるほど簡単な相手ではないと思っていましたが、失点場面は本当に気の緩みだったと思います。単調に突っ込み抜かれて、カバーが間に合わずキーパーと一対一の状況作らせてしまったことです。そのあと崩れて失点せずに立て直せたことは大きかったです。

    走り負けることなく戦えていたと思います。あとは奪った後にまたすぐボールロストが勿体無いのでそれをできるだけ減らすことができればレガウのペースで試合運びができるので意識していきましょう。

    練習試合は、1年生を含めいつもとは違ったポジションを要求したり、役割を伝えて試合をしてもらいましたが、やろうとしていた選手、伝わっていなかった選手がいました。まだまだ足りない部分も多いですが、出来るようになってきている部分もあります。これからの練習で色々な経験値を積んでいきましょう。

    MVP
    ヒロト選手
    もちろん得点を決めたシンも上出来だと思いますが、それ以上にヒロトのカバーリングがあってこその勝利だと思います。今後奪ったあとにいい状態でキックをすること、ディフェンスの位置をしっかり確認してから判断、実行をより素早くすることを意識していってください!

    サポーターの皆さん、応援ありがとうございました。

    fclegal * 試合結果 * 14:17 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ