U7 Buddy

2019.03.17 Sunday

0

    U-7 BUDDYリーグ
    vs エルフシュリット品川 0-2
    練習試合
    vs FCエスペランサ 5-0 ケイジロウ×2、ウタ×2、ルカ
    vs エルフシュリット品川 1-0 ケイジロウ

    公式戦は、前半開始早々に失点してしまい追いかける展開の試合運びになりました。失点後も前半は相手チームに攻め込まれましたが、落ち着いた対応で1失点で前半を折り返しました。後半は、立ち上がりから得点を奪いにいき練習してきた攻撃の形からチャンスを作ることができましたが、スローインから失点してしまい0-2という結果になりました。
    前半相手に攻め込まれた時間帯で、冷静に対応して失点を重ねなかったところは守備面での成長が見られました。攻撃面は、押し込んできた相手の背後のスペースを狙ったり、もう少し早く前線にボールを繋ぐという意識をこれから練習で身につけていきましょう。

    練習試合は、今までと違ったフォーメーションをチャレンジしました。チャンスを多く作ることができ、流れの中からの得点やセットプレーからの得点など様々なパターンで得点を奪うことができました。
    ただ課題として、シュートをGKの正面に打って止められるというシーンが多く見られました。ゴール前で落ち着いてGKの位置を確認してシュートを決められるように、これから練習していきましょう。

    寒いなか応援していただきありがとうございました。

    関連する記事
    コメント
    コメントする