<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< U7 Buddy | main | U10 ガナーズリーグ >>

U8 TM

0

    来て頂いたチームの皆さん、ありがとうございます。今後も他学年共によろしくお願いいたします。

    vsビートル 1-3 ソウ
    vsLEEZUFUTABA6-3ヒロト ハルヤ ソースケ イオ ソウスケ ソウ
    vsUNAPRIMAVERA10-3 シン5 ソウ コウキ2 ユウキ ソースケ

    勝った試合より、負けた試合の方が今回は課題が見つかりました。
    1試合目の前半、あれだけ左右に相手を振って真ん中抜け出してキーパーと一対一を何回も作り出しておきながら1得点で止まりました。前半だけで6点は取れた内容だと思います。
    後半出場したメンバーは、前半に出たメンバーとの差を埋めるために練習から何のための練習なのか、実際の試合になったらどういう場面で使えるかイメージしながらトレーニングを積んでいきましょう!
    裏に抜け出すために最初から裏を狙うのではなく、足元でもらうフリをして相手を食い付かせてから一気に裏に抜けるなど、自分の狙いを相手に気づかせない工夫をどんどんしていってください。

    最後の試合全て1人の選手にドリブルで持っていかれていました。ドリブラー相手に簡単に突っ込んでいけば簡単に交わされてしまいます。その対応も改善していきましょう。

    来年度は3年生です。交流大会はメンバー全員が出れるという大会ではないです。出場したければそれ相応の練習、試行錯誤が必要です。
    これからスタメンとサブメンバーがはっきりしてきます。スタメンになった選手は選ばれた責任を果たしてください。サブはスタメンを奪う気持ちを常に持って練習、試合をしていってください!!
    MVP
    シン選手
    最後の試合、シンのことを誰も止めれていなかったです。それくらいのフィジカルとテクニックがあります。上の学年でも俺が一番と自信を持てるくらいの練習をしていってください。

    サポーターの皆さん、長い時間応援ありがとうございました!

    fclegal * 試合結果 * 22:04 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ