<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2019Primavera camp photo | main | U12LC期 >>

U10 Happy Cup @せせらぎ

0

    6人制フットサル 10分ハーフ

     

    予選 

    VS 荻山 1-3

    VS BOA  1-1

    VS Una Primavera 1-1

    VS Tomas happy school 2-0

    予選3位

    準決勝 

    VS Una Primavera 4-0

    決勝

    VS 荻山 5-2

     

    大会関係者の皆様、この度は招待いただきありがとうございました。

    今後ともよろしくお願い致します。

     

    密度高く取り組んだ合宿も終わり、ハトマーク前の最後の対外試合でした。

    参加20人で6人制ということで、緊張感を高めすぎることなくリラックスしてプレーをしようという話をしました。

    戦術やプレーの要求もほとんどせず、特に予選リーグは様々なメンバー構成で試合をしました。

     

    フットサルということで、細かい技術の部分チーム内で差を感じました。それは、相手を抜き去るスピードの使い方やテクニックという話ではなく、単純な止めて蹴るの技術です。

    コートが狭く人口密度が高くなるなかで、自分の思い通りにボールを止め、思い通りにボールを蹴ることが、普段のサッカーではフィジカルやディフェンスで誤魔化されているなと感じました。

     

    とはいえ、準決勝&決勝では終始リラックスしつつ試合を自分達で完全にコントロールしていたのを見て、精神的にも強くなってきたのかなと感じました。

     

    いよいよ今週からハトマークが開幕します。

    もう特に言うことはありません。

    すべき準備をして、すべきプレーをし、そして自分たちが得るべき結果を目指して1つずつ進んでいきましょう。

     

    サポーターの皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

    今週からハトマーク開幕しますが、いつも通りの雰囲気で一緒に闘いましょう!!

     

    ベストゴールキーパー賞

    コテツ選手

    コーチは不満ですが(笑)大会の中で1番のプレーだったそうです。それだけ、コーチも周りの選手もコテツに対する期待が想像以上に高いということなのかなと感じます。そしてその期待に応える選手であるということも知っています。どのポジションでも高いレベルのプレーを期待しています!

     

    大会MVP

    シュンノスケ選手

    合宿中もかなりパフォーマンスが良く、元々持ち合わせたフィジカルの強さに合わせて、レガウの選手としてチームを引っ張るメンタル面での成長も著しいです。決勝のハットトリックは素晴らしかったですが、ハトマークではFWとは限りません。(笑)

    得点力もいかして、チームに貢献してください!!

     

     

    最後に、合宿にて今年度のU10のキャプテン&副キャプテンを選出しました。

     

    キャプテン ヤス

    副キャプテン ヨウジ

    副キャプテン ミタク

    副キャプテン タクミ

     

    各ポジションで1人ずつ副キャプテンを選出しましたが、重要なのはこの4人以外がどれだけできるかです。

    チームを良くするためにプレー、行動できる選手が増えることを期待しています。

    土師

     

     

    コテツの代わりに先輩GKが出ています。(笑)

    fclegal * 試合結果 * 00:47 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ