<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< U12LC期 | main | U11 TM >>

U10 ハトマーク1日目

0

    1回戦

    VS 上鷺宮 5-0 ヨウジ コウシロウ2 ケイコ2

    2回戦

    VS 八成  4-1 ヨウジ2 シン2

     

     

    まずは、2回戦突破おめでとうございます。

    いままでのU10メンバーであれば、過度の緊張で全くいいプレーができないというオチが定番でしたが、

    非常にリラックスしてでも厳しいところは厳しく。

    自分達のやるべきこと、できることをほぼ100%発揮してくれたと思います。

    今までいろんな舞台を経験し、その度にプレッシャーに負けて何度も何度も悔しい思いをしてきた経験や、

    この大会に向けて少しずつチームとして積み上げてきた自信がそのままピッチでのプレーに現れていたと思います。

     

    こちらからも、何も新しいことは要求していません。

    見ている人が楽しい試合、レガウ関係者以外の人に「レガウすごいな」と思わせる試合をしようと伝えました。

    それは単純な技術的戦術的な面だけでなく、試合に向けた準備、試合中の雰囲気、

    1人の人間としての立ち居振舞いなど、すべてにおいて圧倒しようという要求のみです。

    事実、会場で試合を見ていた他のチームの方なや本部の方などたくさんの人にアピールできたと思います。

     

    ただ、目指すのはさらに上です。もっともっともっと上です。

    まだまだ勢いでごまかしている場面や最終的に能力でカバーしている部分があります。

    補える能力があり、そこで補うのは選手として何も問題はありません。

    ただ勢いに乗っているときこそ、もっと細かな部分に対して要求をしあって、

    緻密に正確に大胆にプレーしなければ必ず足元をすくわれます。

    実際、2試合目に失点をしているという事実があります。

    どのメンバーが出ていたにしても、試合に出ている以上はレガウの選手です。

    レガウの代表です。その面は、ここから更に勝ち上がっていくために突き詰めていかなければと痛感しました。

     

    何度も言いますが、大舞台はスタメンだけが頑張ってどうにかできるほど簡単ではありません。

    今回でいうシンやイチクラのように、試合の途中から出場して大きな変化や勢いを与えられる選手が必要です。

    その準備はできていますか?

    次の試合に気持ちは切り替えられていますか?

    学校も始まり天候も不安定で、様々な変化があると思いますが、

    それでも気持ちはしっかり向けるべきところへ向けましょう。

    今週も期待しています!!

     

    サポーターの皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

    心臓に悪い日々が続きますが、共に選手のためにサポートしていければと思います。

     

    MVP コウシロウ選手

    もちろん得点をとった部分はFWとして評価される面ですが、

    守備での貢献やピッチ内外での貢献も大きい部分があります。

    キャプテンのヤスや副キャプテンの3人をしっかり支えながらプレーでもそれ以外でも引っ張ってくれています。

    ただ、まだまだもっとできる選手です。もっともっとできる選手です。

     

    土師

    fclegal * 試合結果 * 21:13 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ