ハトマーク 3回戦

VS ミライオ

0-1


まずは、会場に来て応援をしてくれた他のカテゴリの選手及び保護者の皆様、本当にありがとうございました。


都大会出場

この目標を目指して取り組んできたチームでしたが、残念ながら達成できませんでした。

選手にも伝えましたが、何があろうと結果は全てコーチの責任です。

会場に来てから、W-upから、試合前もハーフタイムも試合が終わるまで、選手が100%の力を発揮するための監督としての仕事を徹底できていなかったのだと思います。選手がリラックスしていつも通りにプレーができなかったのは、紛れもなく指導者としての力不足です。


もちろん結果を出せればいいというわけではありませんが、内容にも結果にもこだわって勝ち進める選手たちが揃っているはずです。

ただ、公式戦ではとにかくその試合に勝つという熱い気持ちと割りきったプレーが結果に繋がります。今日の試合は、どこかその熱さや執念が欠けていました。この学年が抱え続けた「勝負弱さ」がまた顔を出した結果になったのだと思います。


試合の内容とか戦術がどうとかではなく、もっと向き合わなければいけない部分を見つけて、選手たちともっと真剣に取り組んでいけるよう、また1からやり直していきたいと思います。


試合後泣いてる選手もたくさんいましたが、その後の姿を見てまだまだ戦える集団を作れていなかったのかなと、過信していたなと感じました。勝ち上がるべきチームを作れていなかったのかなと痛感しました。


コーチ自身も整理できていませんが、いままで通り時間は進んでいきます。今年の前期のもう1つの目標のJAがすぐに始まります。

あっという間にまた次の戦いが始まります。


また1つずつ一緒に進んでいきましょう。



サポーターの皆様、最後までご声援いただきありがとうございました。

そして、不甲斐ない結果になってしまって本当に申し訳ありませんでした。私自身、コーチとして人間としての未熟さを痛感しました。

今後も引き続きよろしくお願い致します。


土師

コメント