<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Eリーグ 第1節 第2節 | main | U-9・8TMvsサウスユーベvsリバティー >>

U-8 鷺宮SC杯

0
    o

    U-8 鷺宮SC杯

    グループリーグ

    vsエルフシュリット品川

    1-1 ウタ

    vs石神井サッカークラブ

    4-0 ルカ、コウガ、ケイジロウ×2

    vs鷺宮サッカークラブ

    3-0 シュンスケ、リオ、ウタ

    Aグループ1位突破

    順位決定トーナメント

    vs FCアンビシオン

    3-0 ウタ、コウガ、シュンスケ

    1位決定戦

    vsエルフシュリット品川

    ※雷雨により中止

    今回大会に招待していただいた鷺宮サッカークラブの皆様、また試合運営に関わってくださった各チームの皆様、誠にありがとうございました。

    今大会は、春合宿後初の対外試合でリーグ戦に向けての力試しになる大会でした。

    グループリーグの3試合はそれぞれ特徴のある試合でした。

    1試合目は、前半開始早々に先制するも後半残り僅かで自分たちのミスから失点してしまい、

    勝点2を落としたもったいない試合でした。

    2試合目は、試合終盤までスコアレスで進みましたが、

    残り3分から4得点を奪い決定力の高さがみられました。

    3試合目は、2試合目の勢いをもったまま試合に入り前半で3得点を奪い、後半も安定したプレー勝ちきりました。

    順位決定トーナメント初戦は、スーパーゴールも生まれ1位決定戦に駒を進めました。

    決勝の相手はトーナメントを逆転勝利で勝ち上がってきたエルフシュリット品川で、勢いのある相手に対してどんな試合ができるか楽しみでしたが、雷雨により選手の安全面を考慮した結果中止となりました。

    今大会を振り返って、4試合11得点1失点というスコアでその中でも特に、3試合無失点という安定した守備が今回の成績に繋がりました。FWの前線からの守備、MFの攻撃と守備の切り替え、DFのしっかりと相手に身体を寄せるボール奪取、

    全員が各ポジションの役割を理解してプレーできていました。

    また今回GKが目立つシーンが少なかったことも、いい守備ができていることを現していました。

    ただ、失点した試合でその後に追加点を奪えなかったことは課題として今後取り組んでいきましょう。

    連休中の試合でしたが、沢山の応援ありがとうございました。


    fclegal * 試合結果 * 21:43 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ