<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< JA | main | U−12TM vs高東 >>

U-10 vs 高東

0

    VS 高東

    15分×5本

     

    高東関係者の皆様、お誘い頂きましてありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

     

    U10としての試合はハトマーク以来で、前期の目標であったハトマークもJAも結果を残すことができなかっただけに、また更に数段階レベルを上げるために取り組んでいく時期に来ました。これから後期に向けて高めていくポイントは非常にシンプルです。

    当たり前のようにボールをトラップして、当たり前のようにボールを正確にパスをする、シュートをする。これだけです。一見簡単なことに思われますが、プロの一流プレイヤーでもミスは発生します。ということは、U10のカテゴリにおいてはミスだらけになるのは当然です。いかに思い通りのプレーができるのか。そこにフォーカスしていきます。

     

    そのためにまた新しくフォーメーションを変えて、より高い技術とそれを活かすための細かいポジショニングを要求していきます。JAメンバーは前回のリバティーとのTRMで試しましたし、今回TRMの前にミーティングでも話をしましたが、現段階で理解できている選手とそうでない選手がいます。分からなければ試合を見ましょう。他の選手のプレーを見ましょう。何より、話を聞きましょう。

     

     

    練習でも試合でも徹底的にリアリティーのある基礎技術の向上に取り組んでいきます。

    あとは、失敗してもいいので毎回のプレーに目的と意図を持ってください。なんとなく決まったゴールより、チャレンジしたミスのほうが評価されるし、成長に繋がります。

     

    また詳しい話は月末のミーティングで話をしますが、日々の練習で積み重ねていきましょう。

     

    土師

    fclegal * 試合結果 * 10:30 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ