Eリーグ 最終節

最終節vsエスフエゴ 1ー1 シュンノスケ

 

Eリーグ前期優勝!!

 

最終節、引き分け以上で優勝が決まる大事な一戦。

前半0ー0と緊張感のある雰囲気でした。

後半シュンのゴールで先制する事が出来ましたが、全体的に少し気が抜けたのか同点に追いつかれてしまいました。

もう1点取りに行きましたが、得点奪えず。

ラスト3分を切り、引き分け以上で優勝が決まるので無理に点を奪いに行くのではなく、ラスト3分もう1度全員が集中して、粘り強く全員で守備が出来、結果、1ー1で終えました。

しっかり勝って優勝を決めたかったです。

ですが相手に2点目を与えず我慢強く時間を使いながらプレーする。これもサッカーです。

後期リーグで決着を付けましょう!


今回出場出来ず悔しい思いをした選手達。

試合が終わりミーティングでも全員に伝えましたが、最終節出場した選手だけが優勝を決めたのではありません。1節目からレガウU12メンバー20人、全員の頑張りが優勝に繋がっています。

学年関係なくU12メンバーです。

メンバー全員に言えることは、メンバーに入ったから良いのではなく、そこから選手同士で切磋琢磨しながら出場機会を掴んでほしいです。

後期リーグまでまだまだ時間があります。

選手全員に期待しています。


選手には優勝決めた日だけは喜んでいい。けど次の日からはまた新たなステージへ向けて気持ちを切り替えていこうと。と話してあります。

後期へ向けもっとチームとしてレベルを上げていきます。


サポーターの皆様、最終節も熱い応援ありがとうございました。

また前期、選手へのサポートありがとうございました。

後期リーグに向け、チームとしてもっとレベルを上げ、また新たなステージへ上がれるよう頑張ります。

後期リーグも応援よろしくお願い致します。


他カテゴリー選手、保護者の皆様

最終節、会場へお越し頂き、熱い応援ありがとうございました。



前期 FC LEGAL得点ランキング

1位 カンタ 12得点

2位 ヨウジ 10得点

3位 トシヤ   6得点

おめでとう!!


コメント