Dリーグ 1.2節

開幕戦 vsミライオ 7ー1

カンタ2 ケイコ2 ギンジ トシヤ コウセイ

第2節 vs桃三 3ー1

ユウノスケ カンタ ヨウジ


U12後期Dリーグが開幕しました。

2勝 勝点6 得点10 素晴らしいスタートを切る事が出来ました。

初戦は全選手出場での勝利!

開始早々に先制し良いリズムで試合を進めることができました。雨の影響でピッチが濡れてボールが走るので積極的にシュートを打つ事、相手のゴールキック、クリアに関しては無理に対応するのではなく、スローイン、ゴールキックにしてマイボールからスタートしよう、最後に前期と日々のトレーニングで積み上げてきたことを自信を持ってプレーしようと伝えました。

終始主導権を握りゲームを進める事が出来、選手もリラックスしいつも通りのプレーが出来たのかなと思います。


2節目の桃三は、前半相手の唯一のシュートが入ってしまい先制を許しますが、両サイドを起点に崩し、シュートまで行けていました。

先制されても落ち着いて自分たちのプレー出来ていたのが勝因だと思います。

今までだと先制されると相手に終始主導権を握られていましたが、今は選手達でしっかり切り替える事が出来、メンタルの部分でも大きく成長したと思います。


後期2勝して良い流れで夏合宿を迎えられそうです。

次節の9月までまだ時間があるので、この夏チームとしても個人としてもレベルを上げれるよう頑張りましょう!!


MVP ユウノスケ

2節目での見事な同点ゴール(ロングシュート)でした!

キャプテンのゴールでチームが勢いに乗りました!

これからもチームを引っ張ってくれることを期待しています!!


サポーターの皆様、応援ありがとうございました。

この夏で各選手が大きく成長出来るよう全員で頑張っていきます。

次節も応援よろしくお願い致します。



コメント