<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< U10.9 TM | main | U12 TM >>

YAMATOカップ U-8クラス

0

    6チーム総当たり戦


    vsFC ゴラッソ
    0-3

     

    vs FC ドリーム
    0-1

     

    vs グランディール
    0-0

     

    vs 田島サッカー少年団
    2-0 シュンスケ、ウタ

     

    vs FC WASEDA
    0-1

     

    大会結果:第五位

     

     

    今回のフットサル大会は、二年生7人で5試合を戦うというチーム全員での総力戦になりました。大会前に初戦の入り方とピークをどの試合にもってくるかというところをチームで確認して臨みました。

     

    普段あまり慣れていないフットサルということで、大会前から戦い方を準備してきました。しかし、一試合目から準備してきたことが通じず相手に上回られる展開になりました。そのため試合途中から戦い方を変更し、選手たちもそれに臨機応変にプレーしてくれました。二試合目の相手は、1ヶ月前に対戦し大敗を喫したチームでした。チームとしてこの試合にピークをもってきてリベンジを目指して試合に挑みました。結果こそついて来ませんでしたが、内容では前回対戦よりも多くのチャンスを作ることができました。また、試合後に選手たちの悔しいという気持ちが見られ、プレー面とメンタル面で選手たちの成長が見られました。

     

    今大会をふり返って、まずは7人全員が力を出しきって全5試合を最後まで戦うことができました。内容面では、得点を奪えた試合はしっかり勝ちきることができましたが、今日も5試合2得点という最近のチームの課題が浮き彫りになりました。チャンスを創ることはできていますが、最後の“点を決める”という部分で惜しい試合を逃してしまいました。
    夏休みも始まり、これからの時期サッカーに向き合える時間も増えると思います。個人としては、選手一人一人の課題に向き合うこと。チームとしては「得点力の向上」を課題に練習に取り組んでいきましょう。

     

    本日も応援ありがとうございました。

     

     

     

     

     

    fclegal * 試合結果 * 22:36 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ