<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< FCLエスコーラ中野・杉並合同練習 | main | FCLエスコーラ中野・杉並合同練習0726 >>

U10 大泉学園招待

0

    大泉招待大会

     

    予選リーグ

    FC大泉学園グレー 0-1

    FC市川ガナーズ 3-5 ヨウジ2 イチクラ

    フレンドリーSC 2-1 ヨウジ ケイコ

     

    順位決定戦

    キッズパワーSC 1-5 タクミ

     

    8チーム中5位

     

    まずは、素晴らしい大会にお誘いいただいたFC大泉学園関係者の皆様、

    お相手していただいた各チーム関係者の皆様、この度はありがとうございました。

    まだまだ力不足ではありますが、今後ともよろしくお願い致します。

     

    U10には珍しい人工芝の素晴らしいピッチ、同学年では東京近郊のトップレベルの対戦相手、

    追い討ちをかけるような天候など、自分たちのレベルアップや成長には申し分のない環境での試合でした。

    正直、ボコボコに叩かれて1点もとれずに実力不足を突きつけられて終わるだろうなぁと思っていましたが、

    むしろ対等なレベルで渡り合えるところまで近付いてきているのだなと感じることができました。

    もちろん叶わない部分はたくさんあります。

    スピード、判断力、そして何よりキック力。

    ただ、その中でもそれぞれの選手がそれぞれの長所を最大限発揮し、

    しかしながらチームとしてやるべきことは理解し、ピッチで表現してくれたかなと思います。

    実際、スタミナ切れした順位決定戦の後半以外は終始ゲームを支配していました。

    前線からのいいディフェンス、切り替えのスピード、両サイドの攻守の運動量と関わり、やり直す意識、ゴールキーパーの関わり、空中戦の競り合いなど、、、言わずとも選手同士でコミュニケーションをとって試合を進めるようになってきました。

     

    あとは、その質を高めること。その回数を増やすこと。そのレベルを求めあうこと。だと思います。

     

    試合後に選手には話したのは、単純に今日の試合は見ていて楽しかったし成長を感じたと。

    ただ、それが結果に繋がっていないのは流れのいいときに試合を決められないことが原因で、

    内容では戦えていても結果として伴っていないのであれば、それが強いチームとの何よりの差であると伝えました。

     

    今日感じた差は今後の更なる努力に繋がると信じています。

    今日感じた手応えは今後の大きな自信に繋がると信じています。

    合宿に参加するメンバーは、そのままのモチベーションを保って勢いよく合宿に挑みましょう!

     

    サポーターの皆様、暑いなかでしたがサポート頂きましてありがとうございました。

    選手の更なる成長のために今後ともよろしくお願い致します。

     

    大会優秀選手

    イチクラ選手

     

    ボランチとして全試合フル出場。

    特にガナーズ戦のプレーは素晴らしかった!相手の攻撃を潰し続け、1点差に迫る豪快なミドルシュートも決めました。

    ただ、総合的に見るとまだまだミスだらけですし、チームの中心選手になるにはまだまだ力不足です。

    まずはもっと走ってもっと上手くなること!!

     

    チームMVP

    コウスケ選手

     

    フットサルメンバーに選ばれず、どう頑張るか期待していましたが、

    和田戦を見ていたショウコーチからの評価通りプレー、もしくはそれ以上のプレーを見せてくれました!

    もともとスピードもありディフェンスのうまい選手ですが、

    攻撃参加のタイミングやクオリティもどんどんよくなってきました!あとは、ゴールに繋がるプレーを!!

     

    最後に、U12に選ばれているメンバーでもU10で出られるとは限りません。

    どれだけ疲れていようが、変えられない選手は変えられません。

    そこを真摯に受け止めて考えてみてください。

     

    土師

     

     

     

    fclegal * 試合結果 * 21:55 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ