<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< U−8合宿 | main | U-8 合宿 >>

U12 東京ガスカップ

0

    まずは大きな怪我や体調不良など出ず4日間過ごせたことが何よりです。

     

    今回初めて参加した東京ガスカップ。

    合宿の目的として9月から再開するDリーグに向けてチーム、個人のレベルアップ。

    暑さとハードな試合展開の中でどの選手が頑張れるか。

    オフの部分では団体生活の中で人任せせずに選手一人一人が考え行動できるか。

    あとは今選手が何を思いサッカーに取り組んでいるのか、各選手にサッカー以外のところも含め足りていないところを1対1で話をする。

    この4つを私なりに合宿の目的を立て4日間を過ごし、選手一人一人を見ていました。

     

    公式戦は4日間で2勝6敗。1勝も出来ずに終わると思っていましたが、初日の1試合目と2日目の1試合目に点もしっかり奪え勝利する事が出来ました。ですが、2日目以降、2試合目以降、暑さと疲労から足が止まり守備の時間帯が長くなり、キツイ試合展開になりました。ですが数少ない中シュートチャンスを作りましたが、決めきれず。といった中々良い内容のゲームが出来ていませんでした。

    ですが、Dリーグの試合とは別の課題が出た事は収穫の1つだと思っていますし、9月から再開する試合に向けしっかり準備していこうと思います。

     

    オフの部分では面談でも各選手には伝えましたが食事と睡眠を甘くみている選手が多いです。

    暑さの厳しい4日間、ほぼフルに出場し、1試合もパフォーマンスを下げることなくチームの為にプレーできた選手は1人だけです。

    その選手はバランス良い食事と量を取り、部屋の選手が遊んでいる中、1人だけ早めに睡眠を取っていました。

    最後全選手にも話しましたが、これは日頃の習慣と意識の違いです。

     

    全選手と1対1で話をして、選手の考えだったり、思いを聞くことが出来ました。

    悔しくて涙目になる選手、落ち着きがない選手、真剣に頷きながら聞く選手。と選手それぞれでした。

    でも私が各選手に求めている事だったり、選手がチームに求めている事だったり、短い時間ですが向き合う事も大事だと思っています。

     

    9月から再開するDリーグに向け、チーム、選手のモチベーションを上げつつ、今までの積み重ね、合宿で得た事を発揮してD優勝を目指します!!

     

    合宿MVP ソラ

    間違いなくソラです。ほぼ全試合フル出場。

    後期リーグはケガからのスタートとなりましたが、この合宿で完全復活してくれました。

    試合のパフォーマンスも素晴らしいですが、オフの部分も素晴らしい選手です。

    次の試合を考えた行動。合宿だからではなく、日頃の習慣と意識の高さ。

    調子もかなり良いと思うので9月からの公式戦が楽しみです。

     

     

    保護者の皆様、今回合宿に参加して頂き、また選手への差し入れ等、サポートありがとうございました。

    後期リーグ優勝に向け、より一層良いチームを作っていきます!!

    今後とも応援よろしくお願い致します。

     

     

    fclegal * 試合結果 * 11:36 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ