<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< U-8 合宿 | main | U11 クラシコ >>

U10 Bチーム大泉学園招待

0

    VS アッチFA 0-4

    VS トリプレッタ 0-10

    VS 大泉学園  0-10

    VS 小金井緑 5-4 ヨシヒコ シン4


    先月に引き続き、FC大泉学園さん主催のBチーム大会に参加してきました!

    試合をしていただいたチームの方々ならびにFC大泉学園関係者の皆様、この度はありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。


    今回はBチーム大会ということで、コーチ自身は先月のAチーム大会以上に楽しみにしていた大会でしたが、結局8人ちょうどでの参加となりました、、、

    基本的に日頃の練習や試合でAとBで活動をしているわけではないので、どうしても試合に出場する時間の限られる選手が多い中、今回ような環境は非常に選手にプラスになるのかなと感じました!



    と、同時に他チームのBチームのレベルの高さも感じた一日でした。



    まずは25分×4本で合計100分をベンチなしで最後まで戦ったことが何よりの収穫です。特に最終試合では、給水タイム時では大差でリードされながらも、残りの12分でさらにギアをあげて5点奪って逆転できたことは選手たちの大きな自信になったと思います!

    また、日頃なかなか一緒に試合に出ることがないメンバーだったこともあり、コミュニケーション不足や連携不足で後手を踏む場面がおおくありましたが、カノ、コテツ、コウジを中心に徐々に修正してくれました。


    ただ、細かい技術や1vs1などの部分を切り取るとまだまだ圧倒的に足りていない部分がたくさんあると思います。同学年の選手に10点もとられて負けるようでは話になりません。

    U-10でもっと試合に絡んでいくためには、今日のような環境でも最初から最後まで質を落とさずプレーする力が必要です。



    今回の試合で感じたたくさんの課題や力の差と少しの収穫をしっかり受け止めてこれからの成長に繋げていきましょう!!



    前日に会場が変更になるなどご迷惑をお掛け致しましたが、サポートしていただきましてありがとうございました。夏休みも終わりに近づき、また少しずつリズムが戻っていきます。

    今後とも引き続きよろしくお願い致します。


    土師

    fclegal * 試合結果 * 14:19 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ