<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< U-9TMvsミライオvs桃三 | main | U-7,8 松ノ木ナイター >>

松ノ木ナイター U10

0

    レガウA 4戦全勝 優勝

    レガウB 1勝3敗 5チーム中4位

    今回はU10を2チームに分けて大会に参加しました。

     

    レガウA

    今大会は優勝することはもちろん、試合を自分たち自身でコントロールする力をつけるためにも、ノルマを設定しました。

    そして、ウォーミングアップからメンバー決め、交代などの当日の全ての流れを選手たちに任せました。

    従って、初戦と最終戦しか見ていません。ただ、日頃から選手たち主導で取り組んでいることはたくさんあるので、

    試合前後も試合中も選手なりに協力して取り組んでくれたと思います。

    ノルマは達成できませんでしたが、完全に自分達の力だけで優勝をつかみました。

    内容に関しても初戦以外は日頃のトレーニングや試合の成果を出しつつ、

    そしていつもより少し自由にリラックスしてプレーしていたように感じました。

    今後も機会があればこういったチャンスを与えつつ、成長に繋げられればと思います。

     

    MVP ヤスアキ 選手

    コーチ無しという状況のなかで、キャプテンとして難なく優勝に導きました。選手がトロフィーはヤスにと言っていたので仕方なくMVPです。たまには労ってあげましょう!笑

     

    レガウB

    日頃の出場機会の少ない選手、もっと頑張らせたい選手、さまざまな理由はありながらも選手分けをしました。

    今回のテーマは力試しです。

    チームとしてのまとまりは強みではありますが、そこでごまかされている個々の能力を再確認するいい機会でした。

    そう考えると今回の結果は、実力通りの結果だと思います。同じチームの同じ学年のチームにシュートすら打てなかったこと、

    同じチームの下の学年に完敗したこと、最後の試合で先制されながらも全員で歯を食いしばって戦って残り15秒で逆転して勝利したこと、全て実力通りの結果です。この結果をしっかり受け止めて、次に向かって努力できればこの結果に意味が出てきます。

    悔しいで終わらないように!最後勝てて良かったで終わらないように!

     

    MVP チハル選手

    当日のチハルのプレーを見たのであれば何も異論はないと思います。

    何より最後のゴールは、チャレンジし続けて戦い続けた結果だと思います。

    最高のプレーでした!!

    素晴らしいプレーでした!!!

     

    サポーターの皆様、夜遅い時間でしたがたくさんのご声援ありがとうございました。

     

    土師

     

    fclegal * 試合結果 * 15:51 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ