<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< U12 東京ガスカップ | main | U10 Bチーム大泉学園招待 >>

U-8 合宿

0

    大会1日目

     

    vsKAZO
    3-1 ウタ、ルカ、ケイジロウ

     

    vsEC FUJIMINO
    6-0 カズヤ×2、ウタ×2、シュンスケ、コウガ

     

    vsTTK
    3-0 シュンスケ、タイセイ、ケイジロウ

     

    vsGET
    1-0 カズヤ

     

    大会2日目

     

    vsKAZO
    1-3 ルカ

     

    vsEC FUJIMINO
    2-0 ルカ、リク

     

    vsTTK
    0-1

     

    vsGET
    3-0 ハヤシアラタ×2、カズヤ

     

     

     

    大きな怪我や体調不良もなく、3日間無事に終えることができました。

     

    今回の合宿では最高学年として、U-8がグラウンド内外でU-6,7のお手本として行動してもらいました。

    グラウンド内のプレーでお手本になることは勿論、グラウンド外でのチーム荷物の管理、食事の準備、

    下級生のお世話等で頑張ってもらいました。

     

    グラウンドでのプレー面では、今夏チームとして「得点力の向上」という課題があります。

    合宿の1日目では、全試合で得点を取ることができ、複数得点できた試合では特定の選手ではなくいろんな選手が点を決めることができました。

    しかし、選手主体で挑んだ2日目は、自分達のやりたいことだけにこだわりすぎて相手にやられてしまい、

    得点以前の他の課題も見つかりました。

    また合宿中、下の学年から選手が上がってきてプレーする機会もありました。

    普段あまり一緒にプレーしないU-6,7の選手たちがU-8に混ざってもしっかりと自分のプレーができたこと、

    得点を取ることができたこと、などお互いにとっていい刺激になったと思います。

     

    グラウンド外の生活面では、U-8の選手たちが主体となって行動してもらいました。

    チームのボトルづくりや各部屋の下級生をまとめる役目など、

    普段からやってる選手とそうでない選手でだいぶ差が出ていました。

    生活面でチームのことをやったり、下級生のお世話ができていてた選手は不思議とプレー面でも結果を残していたりと、

    プレー面と生活面の両方で成長がみられました。

     

     

    今回の合宿で感じた課題に取り組んで、Forzaリーグに向けていい準備をしていきましょう。

     

     

    fclegal * 試合結果 * 19:32 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ