<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< U11 クラシコ | main | U-9松ノ木ナイター レガウC >>

U10 杉並リーグ

0

    VS 杉十 5-3

    VS トレーロスU9 11-0

     

    久しぶりにU10メンバーでのゲームでした!

    同日夜にも試合を控えていたので、可能な限り全員の力で結果を出す必要がありました。

     

    少し期間があいてしまったので、いままで取り組んできたことの再確認をして試合に臨みました。

    特に初戦の立ち上がりは身体も重くなかなか主導権を握りませんでした。

    選手にはハーフタイムに伝えましたが、1stタッチをしっかり抑えられずボールを浮かした状態でプレーしていたこと、

    確信がないのにプレーの選択肢を前に限定してしまったことが原因です。

    前に選択肢がなければやり直す、相手を引き出して再びスペースを作る、

    そのための正確なプレーとポジショニング。まだまだ積み重ねが必要だと感じました!

    ただ、徐々に自分達で試合を進められるようになり前半で得点を重ねてくれました。

    後半はメンバーを入れ替え、上手くいかない時間が長くなりましたが、失点しながらもしっかり勝ちきってくれました!

     

    2試合目は4ブロックの強豪チームのトレーロスさん相手で非常に楽しみにしていましたが、相手が2.3年生ということでレベルの差があり、非常に残念ではありますがプレーに制限をつけました。コテツのボレーシュート、

    チハルのゴールなど理想的な形はいくつかありましたが、

    細かい局面は年下相手にフィジカルやスピードでごまかされているので勘違いしないようにしましょう。

     

    杉並リーグも残り2試合です。

    9月にも試合が予定されているので、継続していい内容と結果を出せるよう取り組んでいきましょう!

     

    会場提供及びリーグ幹事の杉十関係者の皆様、この度は運営いただきありがとうございました。また、試合の相手もしていただきありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

     

    サポーターの皆様、長い一日でしたがありがとうございました。

    9月からまた試合が増えていきますので、引き続きよろしくお願い致します。

     

    土師

    fclegal * 試合結果 * 19:33 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ