U-8 FORZAリーグ

2019.09.01 Sunday

0

    vsスターキッカーズ
    15分ハーフ
    前半 2-0 ケイジロウ、ウタ
    後半 6-1 ウタ、ルカ×3、ケイジロウ×2

    練習試合
    2-0 タイセイ、シュンスケ
    0-2
    3-0 ウタ、タイセイ、ケイジロウ
    1-0 リオ

    いよいよU-8 Forzaリーグ 第一節を迎えました。

    短時間のアップでも汗が吹き出すような暑さの中での試合になりました。

    前半は、相手より先にファーストシュートを打つことができその後も何本かシュートはありましたが、枠内に入れることができず硬さが見られました。
    守備でもDFの裏をとられゴール前まで攻められるシーンが何度かありました。
    ただ、そんな互角な展開のなか、上の学年でもプレーしている選手がしっかりとゴールを決め、試合の流れを掴むことができました。

    ハーフタイム、ドリブルで仕掛けてくる相手に対しての守備の仕方、攻撃→守備の切り替え、のところをチームで確認しました。

    後半、早い時間帯に立て続けに得点を取れたことで、攻撃でも守備でものびのびとプレーすることができました。
    また、途中から入った選手たちがチームの勢いにうまく乗って試合に入れたことも、次に繋がると思います。
    ただ、警戒していた攻撃→守備の切り替えのところから失点してしまい課題も残りました。

    リーグ第一節を無事に勝利することができました。
    緊張感ある試合での前半の硬さだったり、対戦相手の切り替えの早さだったり、練習ではできない経験をすることができたと思います。
    この経験を今後に活かしていきましょう。

    沢山の声援ありがとうございました。

    関連する記事
    コメント
    コメントする