<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< U−9交流大会 | main | U12 区民大会 >>

9/15(日) U10 FORZA

0

    VS 徳丸FC 2-0 コウシロウ シュン

    VS プログレット6-0 タク ヨウジ ケイコ シュン コウシロウ チハル

     

    TRM 15分×2  8分×2(ウタ1ゴール)

     

    1週間空いて、今日もFORZAリーグでした。

     

    特に新しく伝えたこともなければ、こちらから厳しく口出ししてもいません。W-upから試行錯誤しながら自分たち自身で試合の準備もしていましたし、試合中も細かく勝手に修正しながらプレーしていました。

    はっきり言って、今日はコーチはほとんど何もしてません。

    練習でチャレンジしていること、普段から言われていることをグラウンドで表現してくれました。

    特に1試合目のコウシロウの先制点はほぼ100点に近いゴールだったと思います。

    ヤスとタクの左サイドの崩しで裏をとり、キーパーが出てきたところを横パスでコウシロウが無人ゴールにシュート。まさにここ最近要求していたことがやっと形になりました。

    他にもタクのヘディングシュートや、ヨウジの素晴らしい1stタッチからのシュート、カノの絶妙スルーパスからユウコウが外したシーンなどなど、、、コーチ無しでも自分たちでこだわって戦えるようになってきたかなと感じました。

    あとは、その成功回数をもっと増やすこと。個々のレベルをもっとあげること。

    今日スタメンで出た選手をどんどん追い越していく選手がいないとチームは強くなりません。メンバーが固定されることは、チームの成熟には繋がりますが、個々のレベルアップには繋がりません。まだ4年生なので、チームのまとまりやチームワークに頼りすぎずにもっとそれぞれ個人に矢印を向け、トレーニングに励みましょう。キックが飛ばないなら蹴る練習をする、ポジションが分からないならサッカーの試合をたくさんみて勉強する。自分に何が足りないかを理解し、そこに向けた努力をすることはサッカーに限らず重要なことです。その繰り返しで成長していくということを忘れないでください。

     

    また今週末には杉並リーグ、FORZAリーグがあります。U12Dリーグと同じ日程なのでどのメンバーで戦うのかはまだ未定です。

    いい内容、いい結果に全員が貢献できるようにまた1週間トレーニングしていきましょう!!

     

    会場提供いただいた徳丸FC関係者の皆様、この度は素晴らしい環境をご提供いただきましてありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

     

    サポーターの皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。来週も引き続きよろしくお願い致します。

     

    MVP ヤス

    ボールの置き方がよくなってきたおかげでプレーに余裕が出てきました。コウシロウのゴールのアシストまでの流れも素晴らしかったです。

    また、ヘディングもできるようになってきたのでDFとして安定感も増してきました。もっと攻撃参加の回数を増やしてチャンスを作れるように取り組んでいきましょう!

     

    準MVP ウタ

    コメントなし。

     

    土師

    fclegal * 試合結果 * 16:54 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ