<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 9/21(土)U10 杉並リーグ | main | U6 和田ブルドッグ招待大会 >>

U-9交流大会 準決勝・決勝

0

    @本五ふれあい公園

     

    準決勝

    vs荻小SC 2-1 シン、ソウ

    相手センターバック、センターフォワードをケアしながら、

    攻撃はワイドに攻撃から守備の切替を早くできるように意識しながらプレー。

    前半2-0で見事作戦通り。

    後半相手のロングフィードからクリアミスをしてしまいカバーリングも間に合わず失点。

    3点目が惜しくも入らなかったですが何とか勝利。

     

    決勝

    vsリバティーFC 0-2

    試合前のミーティングで相手の戦い方に合わせ守備的に対応することに。

    中央をケアするためサイドハーフが中に絞りバイタルエリアをケア。そこからロングカンターを狙う作戦。

    前半の立ち上がりから冷静に対応し守備の手ごたえをつかむもののなかなか攻撃に移行できず、

    前半終了間際相手の素晴らしいロングシュートで失点。

    後半も立ち上がり戦え方は変えなかったものの流れが変えられないため5分過ぎたあたりから2トップに変更。

    守備の負担が大きくなるも得点を狙うため全体的に前がかりに。

    その隙をつかれ追加点を奪われてしまいタイムアップ。

     

    4月からこの大会を目標に準備し見事決勝まで残りましたが、正直、相手との差は大きかったです。

    個人の能力、グループ、チームとしてもまだまだです。

     

    4月からU-9の担当として実は、コーチは不安でした。

    練習中からふざけて真剣に取り組まない選手もいれば、

    そもそも練習、試合に参加しない選手。理由も言わず遅れてくる選手。

    サッカーノートを書かず毎回練習内容を忘れてくる選手。

    コーチは強制も強要もしません。各家庭の事情、モチベーションも様々です。

    本気でプレーしたいのであれば本気で取り組んでほしい。それだけを伝えてます。

    その中から勝ちにこだわり、練習から真剣に取り組み試合をした結果が決勝だと思っています。

    その先の結果を目指すのであれば試合に出場している選手だけではなくサブの選手も真剣に取り組んで欲しいです。

    君たちなら必ずできます。

    4月のフェアプレーまであと半年。

    個々の能力を上げながらグループでのプレーを少しづつ増やし、練習からこだわり今まで以上に本気でプレーしましょう!!

     

    最後に、

    結果もそうですが、

    今までの取り組みが素晴らしかったです。

    負けはしましたが、胸を張って今後も続けていきましょう!!

    コーチは本当にみんなが誇らしいです。

     

    だからこそ優勝したかった・・・・。

     

    ☆☆☆MVP☆☆☆

    コテツ選手

    準決勝 相手カウンターを見事スライディングで決定機を阻止した。

    そして決勝でのシュートストップ。

    鬼気迫るものがありました。

    プレーの波は人一倍ありますが、本番に誰よりも強くハートが誰よりもあります。

    コーチも仲間も頼りにしている選手です。

     

    サポーターの皆様

    結果は出ませんでしたが、最後まで温かい応援ありがとうございました。

    0-2の状況でも最後まで応援して頂きありがとうございます。

    日々の積み重ねが決勝の舞台に上がれたと思います。

    それもサポートして頂いた皆様のおかげです。

    応援ありがとうございました。

    次回フェアプレーで優勝できるように頑張ります。

    fclegal * 試合結果 * 00:40 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ