<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< U7練習試合 | main | U-10杉並リーグ(後期) >>

U-8 FORZAリーグ

0

    vs徳丸FC
    前半 0-0
    後半 1-0 ウタ

     

    vs ドリームスSC
    前半 2-0 ユメ、ケイジロウ
    後半 4-0 ルカ×2、ウタ×2

     

     

    FORZAリーグの第二、三節が行われました。
    台風等の影響でなかなか天候に恵まれず、久々の試合となりました。

     


    徳丸FC戦は、
    前半からお互いチャンスを作りながらもゴールを決めることができませんでしたが、
    一つのミスから試合が決まるような、とても引き締まったゲームとなりました。

     

    ハーフタイム、攻撃では自分たちの良さが出せていたので、守備のところの優先順位とポジショニングを確認しました。

     

    後半、早い時間帯にいくつかチャンスを作るなかで先制点を取ることができました。
    しかし、その後追加点を取ることができずに相手に押し込まれる時間が長くなりました。
    ただ、そんな時間帯でも人数をかけて全員で1点を守りきることができ、“接戦をモノにする”という成功体験ができた試合でした。

     

     

    ドリームスSC戦は、
    前半からほとんど相手陣地で試合をすることができ、ボールを保持して多くのチャンスを作ることができました。
    ただ、10本前後の枠内シュートを打ちながらなかなか決めきれずに、前半終了間際にようやく得点を取ることができました。

     

    ハーフタイム、ペナルティエリア外からのシュートの意識と、チャンスをしっかり決めきることを確認しました。

     

    後半、結果的に4得点しましたが、得点数よりもバーやポストに当てた場面が目立つくらい、もったいないという印象が残る試合でした。

     

     

    今回の2試合をふりかえって、
    良かったところは、チャンスを多く作れたこと、無失点だったこと。
    また、この代の特徴である「後半の得点力」は今回の試合でも表れていました。

     

    次への課題は、攻撃時・守備時のポジショニング、セットプレーからの得点。
    特に、「チャンス数に対しての得点数の少なさ」というところは、より力を入れて取り組んでいきましょう。


    応援ありがとうございました。
    引き続き応援よろしくお願いします。

     

     

    fclegal * 試合結果 * 23:11 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ