11/10(日) U10 FORZA

VS 徳丸FC 7-3

タク3 ヨウジ ケイコ シュン コウシロウ

VS渋谷東部JFC 5-0

タク ヨウジ2 コウシロウ ミタク(正面PK)

 

TRMでリヒト初ゴール!!!

 

先週のクラシコに引き続きU10での試合ということで、久しぶりにメンバーが揃う予定でしたが、

キャプテンが体調不良で欠場ということで、、、

改めてこの季節はしっかり体調管理をしましょう!

 

選手にはグラウンド状況やチームの状況は関係なくいつも通りやろうとだけ伝えました。

細かいプレーのアドバイスは数点伝えましたが、まだまだかなと思います。

「スペースの作り方」と「空間の使い方」はもう少し

トレーニングで取り組んでいかないといけない部分かなと感じた2試合でした。

 

ただ、本来サブで使おうと思っていた選手(本人には伝えていませんが)が珍しくハットトリックの活躍をしたり

攻撃のリズムを作っていたので、改めてスタメンを決めるのは難しいなとつくづく感じながら見ていました。

選手には直接話していますが、U12の選手でも外すべき時はスタメンをはずします。

とりあえず6人はスタメン確定なんて考えで試合に臨んでいたら

日頃U10で確実に力をつけている選手にあっという間に抜かれるということを忘れないように。

 

あとは、細かいポジショニングであったり、

キーパーを含めた8人でグラウンドを広く使って攻撃するための効果的な

サポートやボールの受け方に関してはまだまだ要求レベルには遠く及びません。

頭が止まって体が止まっている時間が長すぎます。

相手の頭と体が止まっている時にいかにフル回転させられるか。

そこの質やスピードの差が巡りめぐって攻撃の最後のフィニッシュの部分での余裕に繋がってくると思います。

もっともっと高めよう!!

 

来週はホームでFORZAリーグがあります。

明日はオフですが、また週末でいいプレーができる準備を1週間かけて積み上げていきましょう。

 

渋谷東部JFC関係者の皆様、この度は会場提供を頂きましてありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

 

サポーターの皆様、熱い声援ありがとうございました。来週も引き続きよろしくお願い致します。

 

 

MVP なし

 

 

 

 

土師

コメント