U-8 練習試合

vs大泉学園

0-0
2-0 ルカ、リク
2-0 ケイジロウ×2
2-0 タイセイ、ルカ
2-0 カズヤ、シュンスケ
1-0 ウタ
0-0
2-0 ケイジロウ、セイスケ
0-1
2-0 ケイジロウ、タロウ
3-0 ユメ×3、
0-1

 

 

普段の8人制ではなく6人制での練習試合でした。

 

最近の公式戦では、各選手ほとんど同じポジションでの出場が多いということもあり、
いつとと違う視点でプレーしてもらうために、キーパーも含め2つ以上のポジションでプレーしてもらいました。

 

そのなかで、普段守備的なポジションの選手がゴールを決めたり、多くの選手が得点できたことは、
ポジションに関係なくどこからでも点を取れるというチームの強みになる思います。

 

また、前回の課題であった守備のポジショニングの部分で、
まず自分のポジションに戻ってからボールを奪いにいくという守り方をチームとして確認して、
今回の試合ではそれができていたと思います。

 

ただ、課題として失点シーンでは、二人でボールを奪いにいっているのに相手にかわされてしまうといった守備の課題も出ました。

 

 

今回の試合でも良いイメージでプレー出来ているので、
この勢いで17,23日のFORZAリーグでも勝利を目指しましょう!!

 

応援ありがとうございました。

 

 

コメント