<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 11/17(日) U10 FORZA | main | FCレガウ ジュニアユース1期生 募集(新中学1年生) >>

U-8 FORZAリーグ

0

    vsドリームスSC
    前半 3-0 リク、ケイジロウ、タロウ
    後半 8-0 コウガ×4、ウタ、ルカ、リク、タイセイ

     

    vs徳丸FC
    前半 1-1 OG
    後半 0-0

     

    練習試合
    vsドリームスSC
    3-0 リク、タイセイ、カズヤ

     

    vs徳丸FC
    3-1 タロウ×2、シュンスケ、ウタ

     


    FORZAリーグの第四、五節が行われました。
    二週間前に対戦した2チームとの試合でした。

     

     

    ドリームスSC戦、
    なかなかシュートを決められなかった前回対戦とは違い、
    前半のファーストシュートで得点することができました。
    早い時間帯に先制できたことで、ゴールに向かう意識を強くもって追加点を重ねることができました。

     

    後半、ポジションやメンバーを入れ替えながらも、
    ドリブル突破、サイドからのセンタリング、など色々なパターンで得点することができました。
    また、守備でも決定的なシュートを打たせず、しっかり連係して守ることができたと思います。

     

     

    徳丸FC戦、
    ドリームスSC戦そのままの勢いで試合に入ることができ、
    相手ゴール前まで押し込んで先制することができました。
    ただ、ファールで試合が止まり、再開後一瞬の隙をつかれて同点に追い付かれました。

     

    ハーフタイム、守備では失点時以外シュートを打たせない守備ができているので後半も続けること、
    攻撃では、遠目からでもシュートの意識を持ってプレーすることを確認しました。

     

    後半、一進一退の攻防のなかでCKのチャンスが何度かありましたが、
    練習してきた形からシュートに繋げることができませんでした。
    また、試合終盤に攻撃→守備の切り替えが遅くなってきたところで、
    何回かシュートを打たれるシーンがありました。

     

     

    今回の2試合をふりかえって、
    良かったところは、色々なパターンで得点できたこと、チャンスをしっかりと決めきれたこと、ターンして前を向くプレーが増えたこと。
    特に、複数の選手がFORZAリーグ初ゴールを決められたことは、今後リーグを戦っていくうえで自信になると思います。

     

    次への課題として、流れのなかで得点できない試合での「セットプレー(CK、FK)からの得点」というところを、
    これからの接戦をモノにしていくためにもチームで取り組んでいきましょう。


    応援ありがとうございました。

     

     

    fclegal * 試合結果 * 17:41 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ