<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< U9 TM ビーチコート | main | U-8 FORZAリーグ >>

11/17(日) U10 FORZA

0

    VS プログレット 5-1

    ヨウジ2 ケイコ コウシロウ ユウコウ


    VSときわ台 4-0

    ヨウジ ケイコ2 OG


    TRMを15分×2 10×1本


    早朝よりご参加いただいた各チーム関係者の皆様、この度はありがとうございました。

    今後ともよろしくお願い致します。



    先週に引き続きFORZAリーグでした。

    今回もホームでの試合ながら中心選手が数名いない中で、いつもと違うポジションで出場した選手が仕事をしてくれたおかげて内容も結果もそれなりに伴った試合だったかなと感じました。

    当たり前ですが、良くも悪くもメンバーやポジションが変わるとサッカーの内容も少し変わってしまうのがU10のサッカーではあります。

    今回はいつもと違ってヤスがDFの中央にいたことで、攻撃に関してはピッチを幅広く使ってプレーできたし、ヨウジを中盤で起用したことでより攻撃のクオリティーを高められたと思います。逆に中盤の攻守の切り替えのスピードやサッカーのテンポの部分でいうといつもと比べて圧倒的に物足りなかったのも事実です。言わずもがなですが、U10の試合で活躍するためにはU10の練習でアピールできなければ意味がありません。現時点でチームとして結果と内容が少しですが伴い続けているということは、このメンバーで練習するということ自体がレベルの高いことだと自負しています。

    スタメンに出れなくとも、日頃からこのレベルで地道に積み重ねているユウコウが公式戦で素晴らしいゴールを決めました。物は言いようですが、試合に出るために練習に来ている選手と、試合で活躍するために練習に来ている選手の差だと思います。

    この小さな差を積み重ねている選手が今後成長していけるようにコーチはサポートさせてもらいます!


    昨年、今年でたくさんの選手が経験したので分かるかとは思いますが、来年のJAは8人で戦い抜ける大会ではありません。少なくとも高いレベルの選手が16人必要になります。今までは下の学年の力を借りざるを得ませんでしたが、今のU10は単体のチームで戦える戦力も人数も揃っています。揃っているはずです。

    せっかく挑む大会なので高い目標を持ちましょう!そのために日々大切にしましょう!


    FORZAリーグも2年ぶりのグラチャン出場が見えてきました。こちらは今年1年の集大成として、最後まで内容の伴った結果を出せるように変わらず取り組んでいきましょう。


    サポーターの皆様、早朝より素晴らしいサポートありがとうございました。

    また、練習後に応援していただいたU7選手と保護者の皆様ありがとうございました。


    MVP なし



    土師

    fclegal * 試合結果 * 17:40 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ