U-8 FORZAリーグ

2019.12.08 Sunday

0

    vsFCレパードジュニア
    前半 4-0 ケイジロウ×2、ルカ、リク
    後半 0-1

     

    練習試合  10分ハーフ
    3-2 シュンスケ×2、タイセイ
    2-1 ケイジロウ、ユメ
    6-1 タロウ、ルカ、タイセイ、ケイジロウ×2、リク

     

     

    FORZAリーグ第六節が行われました。
    今回は初対戦の相手との試合でした。

     

    DFラインが高く人数をかけてボールを奪いにくる相手の守備に対して、
    序盤はパスを引っかけてしまうシーンが見られました。
    ですが、徐々にドリブルやサイドチェンジで相手の高いDFラインを突破し、チャンスを作ることができました。
    前半はしっかりとチャンスを活かして、流れの中から4得点することができました。

     

    後半、修正してきた相手の高いDFラインに苦戦し、チャンスをなかなか作れず、
    ゴール前での数少ないシュートシーンでも決めきることができませんでした。
    守備では、前からボールを奪いにいく意識を高くもち、
    足が速い相手選手に対してもしっかりと対応できていました。
    しかし、失点シーンでは横パスに対応できずほぼフリーの状態で相手にシュートを打たせてしまいました。

     


    今節を終えてFORZAリーグは半分を折り返しました。
    今回の試合でも、チーム・個人ともにまだまだ課題はありますが、
    それ以上に選手一人ひとりが自分の得意なプレーをしっかり試合で出せていることで、

    5勝1分0敗という結果を残せていると思います。

     

    グランドチャンピオンマッチ進出を目指して、残り6試合もチーム全員で戦っていきましょう!!

     

    ナイターゲームで寒いなか応援ありがとうございました。

     

     

    関連する記事
    コメント
    コメントする