U6 BUDDY CUP

2019.12.21 Saturday

0

    ●予選

    vs中野島 1ー0 リュウ

    vs MIP   1ー1 マサト

    得失点差で2位通過

    ●2位パート準決勝

    vsスポーカル六本木 2ー0 リオ2

    ●2位パート決勝

    vsエルフシュリット品川 0ー4

     

    強豪揃いのU6BUDDY CUP

    体調を崩し残念ながら参加出来なかった選手が多数いた中、8人制の大会で7人交代無しで4試合戦い抜きました。

    優勝を目指して頑張って練習をしてきましたが、残念ながら優勝する事は出来ませんでした。

    しかし7人全員で攻撃と守備、1人少ない状況を全く感じさせない程、本当に7人が一生懸命にプレーしていました。

    今のU6の1番の強みは、攻守の切替がとにかく早い。

    ボールを奪われた後、与えてはならないスペースへの戻り、点の取れる位置への動き、ボールアウト(スローイン、コーナーキック、ゴールキック)攻守のポジショニング。

    相手よりも早く動き、自分達の攻撃チャンスを作り、相手のチャンスをしっかり潰せていました。

    切替の早さを交代無しで4試合継続して出来たことは本当に素晴らしいことです。

    最後の試合はさすがに体力的に厳しいかったと思いますが、こちらの要求に最後まで諦めずにプレーし続けてくれました。

     

    後は技術的な部分をこれからもっと練習していきましょう!

    そして悔しい気持ちを忘れず、来年は優勝しましょう!!

     

    MVP リオ

    立ち上がりはかなり固さが見られましたが、徐々に自分らしいプレーが出来ていました。

    今までだと失点したら泣き、自分のプレーを見失っていましたが、この日は失点しても泣くのを我慢して自分のプレーに集中していました。

    メンタル的にも成長したのかなと思います。

    来年は小学生になるので早くU12に上がって来てください!!


    サポーターの皆様、応援ありがとうございました。

    来年もよろしくお願い致します!

     

    関連する記事
    コメント
    コメントする