U10 クラシコ

2020.02.25 Tuesday

0

    クラシコ 

    VS リバティ 0-2


    TRM

    リバティさんPELADAさんと15分回し


    リバティFC・PELADA FC関係者の皆様、この度は対戦していただきましてありがとうございました。

    今後ともよろしくお願い致します。



    強豪2チームとの試合ということで、相手のサッカーをしっかりリスペクトし分析しつつも自分たちのサッカーをぶつけられるようにと伝えました。

    いつもと違って主導権を握られる時間が少し長い展開にはなりましたが、その中でも焦れずに対応する部分と思いきって自分たちでスイッチを入れてボールを奪いにいくタイミングを狙いながらディフェンスしてくれたと思います。まだまだ奪えるタイミングを逃してる回数はたくさんあるし、相手の流動的なプレーに後手を踏む場面はたくさんありましたが、1日の中で試合を重ねて改善していけるのはこの学年の強みだなと感じました。


    逆に攻撃面では対戦した2チームと比較すると足りない部分だらけだと感じました。ミスから失点しても折れずにチャレンジし続ける姿勢は認めますが、修正の無いチャレンジはいくらチャレンジしても次には繋がりません。試合の間の時間で、打開するためのアイデアや情報は少し与えたので今後に活きてくれればいいかなと思っています。

    あとは、単純な個の能力の差を認めて努力していかなければこの差はまた開いていきます。まだまだ実力不足です!真摯に受け止めましょう!


    サポーターの皆様、ご声援頂きましてありがとうございました。



    土師

    コメント
    コメントする