U10 スポ少 交流大会

2020.02.22 Saturday

0
    スポ少 交流大会に招待いただきありがとうございます。

    2-2 vs SFC シン ユウコウ

    3-0 vsゼスク ソウ シン2

    0-3 vsゼンニチ

    4チーム中3位


    今大会は前優勝チームとして、もう一度優勝を狙いこうという話を大会が始まる前に話しました。

    初戦のSFC戦、固さから前半にセンターバックの裏を取られて2失点。
    ハーフタイムでディフェンスラインとキーパーには裏のケアをどうするのかを伝えて、中盤と前線の選手にはプレッシャーをしっかりかけさせ、フリーな状態で蹴らせないことを伝えました。

    後半のいい時間帯でシンが1点返し、ラスト2分くらいでチハルが右サイドからクロスを上げ、ユウコウが落ち着いて決めきってくれました。

    最終戦、勝てば優勝が決定する試合で前半のラスト30秒あたりで失点し、前半に勝ちに行くためのフォーメンションにしましたが、ポジションチェンジしたサイドからやられて0-3で負けました。

    ディフェンスラインもキーパーも耐えてくれていましたが、なかなか攻撃に移ることができなかったので、奪った後攻撃に繋げられるようにしていきましょう!

    MVP
    コウジ選手
    常に高いパフォーマンスでピンチを凌ぎ、チャンスを作ってくれました。
    最終戦でセンターバックをしたことがないのを分かっていた上でセンターバックにポジションチェンジしました。
    チャレンジしてくれました。
    経験を積めばセンターバックでも活躍できます。
    頑張りましょう!


    サポーターの皆様、応援ありがとうございました。

    青山
    関連する記事
    コメント
    コメントする