U-11 TMvs中野しんやま

8人制 15分 @南台いちょう公園

0-2
2-1 ケイジロウ、セイスケ
1-0 テツシ
0-2
0-3
0-2
約4か月ぶりの試合です。
2か月かけて徐々に人数を増やし、練習強度をあげながら焦らず進めてきました。
まちに待ったTM。選手たちはもちろんコーチも興奮していました。
練習時には見せない表情、動き、言動等がいつもと違いました。やはり相手がいると緊張感も違います。
ミーティングでは1試合目は細かいことは伝えず、
「試合を楽しんで思い切ってプレーし、どんどんチャレンジして」
「あとはお互い助けられるようにコーチング」
「そして土師コーチが積み上げてきた事を忘れずに」
1試合目は本当に緊張していたらしく普段のプレーを出せる選手はわずかでした。
ですが、その中でもどんどん失敗を恐れず全力でチャレンジしていた選手が出てきたのがよかったです。
技術、戦術は次回の練習で話します。
とにかく試合ができてよかったです。
来週はホームでBOAさんとトレーニングマッチです。
☆☆☆MVP☆☆☆
テツシ選手
初試合、ファーストシュート、そして初ゴール素晴らしかったです。
豊富な運動量、攻撃的な姿勢、そしてシュート力があり左足も蹴れます。
レガウU-11にはあまりいなかったタイプの選手です。
ここから自分の長所を伸ばしながら、戦術を理解していけばどんどん上を狙えます!!
サポーターの皆様
本日は平日にも関わらず応援、声援ありがとうございました。
選手たちの頑張りはサポーターの声援あっての頑張りです。
次回もよろしくお願いいたします。
しんやま関係者の皆様
本日は試合をして頂きありがとうございます。
コロナ後、初試合となりいい思い出となりました。
また他の学年含め今後とも宜しくお願いいたします。

コメント