U-7,8 TM

2020.07.14 Tuesday

0

    712日 日曜日

    U-7,8 TM

    vs富士見ヶ丘少年蹴球

    Aコート

    1 U-8・? 0-3
    2 U-8・? 1-1 アラタ()
    3 U-8・? 2-2 アキヤ、コウガ
    4 レガウA 0-1

    Bコート

    1 U-7   2-0 リオ、リュウノスケ
    2 U-8・? 2-0 リョウセイ、タツヒト
    3 U-7 0-2
    4 レガウB 3-0 リョウ×2、オウンゴール
    5 レガウC 0-0

    先月6月にチーム活動を再開して以来の初の練習試合となりました。

    1本目から3本目までは、U-8の選手達を力のバランスを均等にして2チームに分け、U-7の選手達はU-7一チームの合計3チームに分けたうえで、ゲームを行いました。3本目終了後、全3チームのから、特に目立つようなプレーや活躍した選手を選抜し、レガウA としてAコートでの4試合目に富士見ヶ丘少年就球団のA チームと対戦をし、A チームには選ばれずとも、BチームとCチームに選ばれた選手達も、Bコートで最後の最後まで、思い切り自分のプレーをしていきたいという意気込みで、頑張っていました。

    梅雨が続き、予定されていた練習や練習試合が相次いで中止となっていましたが、選手それぞれの得意なプレーやそれらが噛み合ったコンビネーションなどの連携で得点したシーン、ゴールまであと一歩というところまで行ったシーンなどが見受けられたことでそれなりの収穫がありました。それから、それぞれの選手個人としても、チームとしても改善しなければいけない課題が沢山あることも改めて実感させられました。

    今週末にU-8FORZAリーグが開幕します。水曜日と土曜日の練習で、可能な限り連携を高め、課題を改善し、試合でのプレーの約束事をコーチ陣と選手達がお互いに確認しあい、FORZAリーグに臨んでいきましょう。

    気温が高く、日差しもかなり強い中での練習試合であったので、選手達は試合中の早い時間帯での疲れが予想され、実際にはかなりの選手達がそのように見受けられました。普段の練習でも、そしてFORZAリーグ戦当日も水分補給用の飲み物を多目に持ってきて、細目に取ることを心がけましょう。また、熱中症やコロナに掛からないように気を付けていきましょう。


    ※当日の写真撮影を忘れておりましたことご了承下さい。申し訳ありません。


    関連する記事
    コメント
    コメントする