7/19(日) U-8 TM

2020.07.19 Sunday

0

    Aチーム(FORZAベンチメンバー)

    vsブルーイーグルス

    2-0 アラタ(林) リュウセイ

     

    Bチーム(FORZA応援メンバー)

    vsジュニアコスモス城北

    0-2

     

    vs徳丸FC

    0-0

     

    U-8 のFORZAリーグの他にも、この日はFORZAで対戦したチームとは別のチームと練習試合も行いました。

     

    練習試合のAチームメンバーは、FORZAでベンチ入りはしたが、出場時間が短かったまたは、無かった選手達でメンバー構成をし、ブルーイーグルスと対戦しました。スコアを2-0で勝利することができ、FORZA出場メンバー同様に収穫・課題共に見つかり、この練習試合のAチームの中には、今後公式戦のスタメンに抜擢してあげたい選手達が沢山いました。コロナや梅雨の影響でチーム練習を充分に進めていくことが出来なかったということもありますが、ポジショニングと個々のディフェンス能力を身につけなければいけないという事もハッキリとわかりました。課題が見つかった分チームとしても選手個々としてもそれぞれに伸び代があるのは確かなことです。

     

    一方でBチームは、レガウがFORZAの試合をやっている時は、グラウンドの横で、試合に出ている選手達を応援してくれていました。そして、Bチームの選手達もジュニアコスモス城北と徳丸FCと練習試合を行いました。暑い中ではありましたが、全力でボールを追いかける姿がそれぞれに見受けられ、FORZAメンバーには外れてしまったけれども、純粋にサッカーの試合を楽しんでいる様子でした。また、このBチームのメンバーの中からも公式戦のメンバー入り出来るようなポテンシャルを秘めた選手が何人かいました。

    自分自身の特徴を同じチームのメンバーの中でも目立たせ、その特徴を更に伸ばせるような技術練習を積んで成長して行けば、公式戦に出られるチャンスを掴めるかもしれません。

     

    まとめとして、U-8の中で選手それぞれの能力の違いや差があることと、それによる競争は認識せざるを得ないことではありますが、その中で選手達皆が楽しくサッカーをし、成長して行くにはどうしていけばいいのかを改めて実感させられるました。

     

    今回のFORZAリーグ戦と練習試合で見つかったチーム、個人としての長所と課題にチーム全員がしっかりと向き合い、練習を重ねて行きます。

     

    FORZAリーグと練習試合共に最後まで応援してくださり、ありがとうございました。

    関連する記事
    コメント
    コメントする