<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< JA U11 | main | U7 BUDDY 第3・4節 >>

U7 BUDDYリーグ

0

    VS FC王禅寺 1-1 ケイジロウ

    VS 東京BIG  0-4

    TRM

    VS 横浜すみれ 0-6

     

    まずは、BUDDYリーグ大会関係者の皆様、今年度も参加させていただきありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

     

    待ちに待ったBUDDYリーグの開幕!

    U6の頃からずっと一緒にやって来た選手、エスコーラで毎日鍛えて春からレガウの仲間になった選手、まだU6ながらもコツコツ積み重ねてU7の試合に挑戦しに来た選手。様々な選手が入り交じっていますが、1つのチームとして団結して1年間頑張っていきましょう!

    試合内容に関しては、まだそこまで細かく要求はしません。ただ、「試合に勝ちたい」という気持ちは最大限表現してください。自分達が持っている技術、特にドリブルであったりパスであったり、それぞれの選手の持ち味がありますが、そのためにはまずボールを保持しなければいけません。今回はポジションも決めましたし、それぞれポジションの役割も伝えた上で試合に臨んでもらいました。もちろん、それだけでできるとは思っていませんし、時間をかけて成熟させていくものです。だからといって、何となく試合に出て勝手に身に付くものでもありません。しっかり観察して、考えて、判断しての繰り返しで身に付いていきます。判断した上でのミス、技術的なミスは絶対に責めませんしどんどん挑戦して高めていってほしいです!しかし、判断のないプレーやなんとなくのプレーに関しては要求していくつもりです。現U8の昨年のBUDDYリーグでも、年間通してどのように考えて挑戦してプレーしていたかで成長の度合いに開きが出たように感じています。

    せっかく1年間はるひ野まで通って素晴らしいチームとプレーできるのだから、とことん挑戦して、失敗して、でもコツコツと力をつけていきましょう!今回戦ったチーム、特に東京BIGさんや横浜すみれさんはそれぞれ東京、神奈川で上位のチームです。他にも参加チームはどこも同じように高いレベルで、わざわざ足を運んで戦う価値のあるチームです。あとはそれを経験で終わらせるのか力にするのかは選手次第です!まだまだ始まったばかりですが、早速力の差を感じたと思います!ここからまた高い意識をもって頑張りましょう!

     

    サポーターの皆様、ご声援ありがとうございました。これから1年間、選手とともに頑張りましょう!

     

     

    MVP ジョウスケ選手

    一番気持ちを見せて戦っていたのはジョウだったと思います!ボールを奪ってからも何度もドリブルで挑戦していました!

    あとは、そこからゴールに向かうプレーの技術と判断を高めていきましょう!

     

    土師

    fclegal * 試合結果 * 11:47 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ